ポケモン学会の杜撰な裁定に反対する会 ~フォルム違いと種族違いの境界を明らかにせよ~

突然ながら12日(日曜日)20時~22時に仲間大会を開きます。

ルールは「任意の種族のポケモンの複数参加及び過去作技の使用を認めるカンムリルール」で、
フォルム違いの同種族を参加可能とする事で、ニドランが雌雄で別ポケモンとみなされているのにニャオニクス等は同一種族とみなされている事、その延長線上にニャイキングとペルシアンのランクマッチ同時参加は可能な一方ファイヤーとファイヤーのランクマッチの同時参加は不可能等の不平等があると考え、その現状に反対を表明しポケモン学会に反省と分類の訂正を促す事が真意です。

レギュレーション

・シングル63(選出数は任意に決定できますが3匹で対戦してください)
ポケモンのレベルは50で統一されます
・カンムリルールに参加できるすべての種族が参加可能です
パーティの先頭の種族は複数個体の編成及び過去作の技が使用可能(推しポケモン優遇措置/政治目的)
いかなる場合でも道具の重複は禁止
・先頭の種族以外のポケモンの過去作技の使用は禁止

「パーティの先頭の種族は複数個体の編成が可能及び過去作の技が使用可能」について

あなたの推しポケモンを優遇する措置であり、パーティの先頭にいる任意の一種族は複数体パーティに投入可能、かつ過去作の技を使用可能とします。
任意の一種族とは「一つの図鑑ナンバーで定められた種族」を指し、フォルムチェンジやリージョンフォーム、性別による姿の違いを含みます。
すなわち、
・あなたの推しがサンダーで「物理受けサンダーと珠サンダー同時投入してェ~!」と思っていた場合、両方投入していただいて大丈夫です。
・あなたの推しがファイヤーで「原種ファイヤーとガラルファイヤー同時投入してェ~!」と思っていた場合、両方投入していただいて大丈夫です。
・あなたの推しがニャオニクスニャオニクスニャオニクス同時投入してェ~!」と思っていた場合、両方投入していただいて大丈夫です。
・あなたの推しがロトムヒートロトムウォッシュロトムスピンロトム同時投入してェ~!」と思っていた場合、全て投入していただいて大丈夫です。
・あなたの推しがマッギョで、「俺の統一パを披露してェ~!」と思っていた場合、マッギョシックスを組んでいただいて大丈夫です。
(どうしてもデスカーンとデスバーンをそれぞれ2体ずつ投入したい等の場合はご相談ください)

また、先頭に置かれた種族であれば、過去作の技を使用可能とし、
電光石火リザードン、カウンターフーディン、カウンターラッキー、岩砕きサンダー、噴火ヒードラン、吠えるフシギバナ、金属音サンダー、リフレクターサンダー、毒々ヒードラン、羽休めトゲキッス、つつくマンムー、毒々サンダー、つばめ返しガブリアスミラーコートフリーザー、電磁浮遊ギルガルド、吠えるサンダー、アシッドボムドククラゲ、羽休めハッサム、吠えるラグラージ、剣の舞&バトンタッチヌケニン、毒々ドククラゲ…等を使用可能とします。
(参加者の背景調査などは行いませんので、「いや俺は今日突然ヒードラン推しになったんだが??????臆病噴火ヒードランサイコーーー!!!!」という方もどうぞお気兼ねなくご参加ください)

景品

任意のオシャボを一つ差し上げます。

お願い

ルールを順守するようお願いします。(道具の重複、禁止級ポケモン幻のポケモンでの参加等はおやめください)
また動画配信等については制限いたしませんが、対戦相手の方への暴言や中傷、嫌がらせ、過度の煽りなどはおやめください。