原種ファイヤーの覚えそうな技・覚えて欲しい技

単に欲しい技と覚えそうな技の予想をするだけの記事です。

熱砂の大地

ありそうな範囲では今一番欲しい技。
火傷3割の地面特殊攻撃であり、めざ地を失ったファイヤーがヒードランに打点を持てるかはこの技にかかっています。ダイアースになるのも偉い。
傾向としては接地系の炎ポケモンが割と覚えるようですがさて……

羽休め

普通に残るだろうという意味合いで記載。
羽休めを失ったポケモンは数多くおりファイヤーが覚えるかどうか危ぶまれていますが、この技は登場以来三鳥共通のレベル技であるから失われることはないでしょう。

追い風

こちらは多分覚えられないだろうという意味合いでの記載。
ファイヤーは教え技でしか覚えた事が無いので今のところ覚えられる見込みは薄いです。
三鳥においてレベルで追い風を習得できるのは唯一フリーザーのみ。

にらみつける

どうせ誰も彼もこの話をしたがるので触れてきますが絶対に覚える。そもそもピカブイで三鳥全てがレベル技で習得可能になっている。
もし覚えなかったら雪原のあのでかい樹の根元に埋めて貰っても構わないよ!
実用に関してはドリュウズの隣でキッする等がまあ考えられなくもないですね。

ウェザーボール

多分もらえる。
ファイヤーはこれで素直な性能の高威力炎技というのはあまり持っていないので、晴れ下で使う技として、或いはすでに晴らした上で高威力のダイバーンとして結構ありだと思います。
天候によってタイプが変わるので天候操作にそこそこ強いのがありがたい。

ブレイブバード

まあ貰えるでしょう

フレアドライブ

まあ貰えるでしょう

マジカルフレイム

あれば鬼火などと合わせて一応両受けっぽい事が可能になります。
相性補完しつつ羽休めとの大変陰湿なコンボが可能なので是非欲しい所。
原種は覚えると言われていますが、非炎の悪に配られている傾向はあまりないです。

嫉妬の炎

なんかこう絶妙に貰えないような貰えるような……あんまり向いている技だとは思えません。

炎の舞

炎を まとい はばたいて 相手を 攻撃する。自分の 特攻が あがることが ある。
誰がどう考えてもファイヤーが覚えるべきでしょうこれは!!!

聖なる炎

滅茶苦茶欲しい。金銀ベータ版では覚えられたのでください。

青い炎

とりあえず貰ってあげてもいいです

火炎弾

とりあえず貰ってあげてもいいです

噴火

持ってても違和感ないと思います。よこせ。


f:id:No146_Moltres:20200725184250p:plain
フレアドライブをするファイヤーのイメージ図