2020-01-01から1年間の記事一覧

原種ファイヤーの技考察

ガラルの地にもファイヤーがやってきたので改めて技について。 新規習得技の中でめぼしいものは熱砂の大地とマジカルフレイムそれにウェザーボール、ブレイブバードです。 特殊技 炎 大文字 火炎放射 オーバーヒート 燃え尽きる マジカルフレイム 熱風 炎の…

原種ファイヤーの覚えそうな技・覚えて欲しい技

単に欲しい技と覚えそうな技の予想をするだけの記事です。 熱砂の大地 羽休め 追い風 にらみつける ウェザーボール ブレイブバード フレアドライブ マジカルフレイム 嫉妬の炎 炎の舞 聖なる炎 青い炎 火炎弾 噴火 熱砂の大地 ありそうな範囲では今一番欲し…

ガラルファイヤーの種族値を考える

はじめに 種族値が変化した過去 説明文 体重 ありそうなパターン 理想 終わりに はじめに リージョンフォームが基本的に原形をとどめた種族値をしている事から、漠然とガラルファイヤーの種族値は原種の90-100-90-125-85-90というAの無駄なバランス配分から…

ガラルファイヤーの眼について

先日のCMを嘗め回すように見ていたところガラルファイヤーの瞼は原種と構造が異なっていることが判明しました。 CMの超かっこいいのがこう。 アニメ等での原種の動きがこう。原種の瞼は普通に上から閉じるんですがガラルファイヤーの瞼は上下開きであり、 し…

ガラルファイヤーの覚えそうな技・覚えて欲しい技

単に欲しい技と覚えそうな技の予想をするだけの記事です。 羽休め 鬼火 追い風 高速移動 捨て台詞 悪巧み 挑発 神秘の守り リフレクター にらみつける バークアウト イカサマ 不意打ち マジカルフレイム 嫉妬の炎 火炎放射 熱風 ニトロチャージ デスウィング…

ファイヤーの尻尾について

ちょっと話題に出たので調べなおしたのですが 以前の記事で原種ファイヤーの尻尾は炎だけから成り固体としてのトサカは存在していないと記したものの、これはどうも正確ではないというか、設定が途中から変わって今の形になったみたいですね。 まあそういう…

全世代最強バトルを考える

カロスの継承者はメガガルーラが最強だと言った。 ガラルのチャンピオンはエースバーンが最強だと言った。 カントーの古豪はケンタロスが最強だと言った。 本当の最強とは誰だ?調べてみました!わかりませんでした!いかがでしたか??? という記事です。 …

ガラルファイヤーがファイヤーのリージョンフォームなのかを考える

別題:原種ファイヤーとガラルファイヤーの身体的違いを考える 似ているがどうも別物かもしれないと言われている両者の違いを考えます。 ボディ 翼および炎 高さ・重さ 鳴き声 クチバシ 眼 トサカ 尻尾 飛び方 結論 ボディ 見ればわかりますが原種ファイヤー…

ガラル三鳥の関係について考える

伝説の樹の下で待ち合わせるサンダーとファイヤー PVにおいてガラル三鳥は登場する度に相争っています。相争うというか主にファイヤーとサンダーが戦っていてフリーザーが横槍入れてくる感じですが。 原種の三鳥は(ルギア爆誕で互いに不干渉の姿勢を取りつ…

燃え上がる怒りの性能を考える

前書き 同期の専用技を見てみる 過去の専用技を見てみる 終わりに 前書き 冠配信後は考察記事で埋まる事が予定されている当ブログですが、今は発売前ですので妄想をします。 ガラルファイヤーの専用技として予告されている「燃え上がる怒り」は 怒りを炎のよ…

ファイヤーの歴史

ガラルファイヤーの登場を記念しファイヤーの歴史について知っている限りのことを綴ってみました。 第一世代 第二世代 第三世代 第四世代 第五世代 第六世代 第七世代以降 今後 本編以外の展開については把握している部分のみ折り畳み部分に。 アニメは登場…

ご挨拶

初めまして、ファイヤー使い友の会と申します。 当ブログは全国図鑑ナンバー146「ファイヤー」を愛で、その情報を集めまた発信する事によってファイヤーの地位向上などを目指す事を目指したブログです。 ファイヤーについてよく知らない方にも、既によく知っ…